マインクラフトpe建築大好き!

マインクラフトを楽しむブログです。 縛りは特になし。 建築紹介からサバイバル日記,アプデ情報まで何でも載せます。 至らない部分もあるとは思いますが,よろしくお願いします。 This is a blog to enjoy the Main Craft. Tied No special. Was tied than being bound (ry and (beaten Survival diary from architecture introduction, I will put anything up Apude information. I think that there may not lead part, but thank you.

羊小屋つくる① 【サバイバル】

今回は、形だけで実用性のない羊小屋を建てていきます。

今回は下画像の左半分の小屋部分です。

まずは、土台と梁を作成。










覆い被さる森原産のダークオークが中心です。

屋根はオークで。
壁は柵とオークの木材です。











中はこのようになっています。









羊がいるのは、2×1の草ブロックです。














今回はここまで。
次回は残りと、完成形の披露です。

ばいばーい(^O^)/








あぴ、サバイバル始めました。新章Part2

今回は、洞穴を掘って階段堀でブランチマイニング用の坑道を掘ります。


















掘っていたら洞窟を見つけました。

かなり深いところだったので希少鉱石が沢山ありました。


初ダイヤを記念パシャパシャ。











予想以上にひろくて、軽く迷子になりました。



一時間ぐらい放浪した結果、序盤にしてはそこそこの成果がありました。











どうやら、松の木があったのは、山岳バイオームのようです。


今回はここまで。
次回はクリエイティブ日記も新章を迎えます。
ばいばーい(^O^)/

P.S.
風呂上がりに耳掃除をすると、耳が湿っている。

あぴ、サバイバル始めました。新章Part1

機種変をしたので新しい端末で心機一転してやっていきます。













ワールド生成中のドキドキ感は変わりませんな。















  四方を覆い被さる森に囲まれた平地に出ました。

奥には、松の木も見えていたので建築の幅が広がりそうです。


今回はここまで。
次回、いきなり地下にひきこうもりします。
ばいばーい(^O^)/