マインクラフトpe建築大好き!

マインクラフトを楽しむブログです。 縛りは特になし。 建築紹介からサバイバル日記,アプデ情報まで何でも載せます。 至らない部分もあるとは思いますが,よろしくお願いします。 This is a blog to enjoy the Main Craft. Tied No special. Was tied than being bound (ry and (beaten Survival diary from architecture introduction, I will put anything up Apude information. I think that there may not lead part, but thank you.

March 2015

ピラミッド下町開発する《整地編》

お久しぶりです。(^O^)/

ちょっと失踪してました。

嘘です。
忙しかったんです。すいません。


今回からピラミッド下町開発として、新しい街を発展させます。

まずはテット地区から道をひきます。











覆い被さる森を抜けたところの砂漠に接続。
ここをピラミッド下町区とします。












皆さんご存知の通り、マインクラフトPEにはピラミッドというものがございません。ですから作るところから始めなくては、いけないのです。

しかし、ピラミッドは21×21という規模を誇ります。

つまり何が言いたいかというと、整地をしなくてはいけないということです。

結果。こうなりました。











あつまった砂は埋め立てに半分は消費しましたが、まだこんなにあります。










これ、砂岩に圧縮してるから少なく見えるだけでなかなかしんどかったです。


というわけで今回はここまで。
ばいばーい(^O^)/

NPC村風の家建てる。

今回はNPCの村にある丸石とオークでできた家風の家を建てます。

土台を作成。コの字型です。










梁を作成。












今回は窓を一工夫。










通気性が抜群ですwww

屋根を作って完成。










コの字の角で下に落ちて腹が立ちますw

完成したのがこちらです。












屋根は、普段の家と違って1マス出していません。

↓こんな感じ










こうすることでNPC村感が出ていると思いますww


今回はここまで。
次回は少し旅に出ます。
ばいばーい(^O^)/

カボチャ畑をつくる。

今回はカボチャ畑を作りたいと思います。


土台を作成。











あまり松明を置きたくないのでうまいことします。










これは、耕地が光を透過するのを利用しています。

そんなこんなで完成。











カボチャできてるね。


今回はここまで。
ばいばーい(^O^)/

スケ部屋トラップつくった。

今回は前に見つけたスケ部屋でトラップを作ります。











こんな感じでガラスで中が見えるようにします。











構造は簡単で流して貯めて叩くこれだけです。










結構たまります。


5分測定してみます。




























結果は、











まさかの好結果。
骨も矢も1スタックを超えました。
でも指先が疲れました。

と、こんな感じです。
初トラップにしては、良いほうかな?

今回はここまで。
ばいばーい(^O^)/


P.S.
弓使うの楽し過ぎワロタ(^O^)
心は、百戦錬磨の名スナイパーです。

羊小屋を作る②

今回は残りの右側を作ります。

出来ましたwww


なんかスクショがなくなってましたT_T


ところでこの辺りの平原がそろそろ狭いので旅に出ます。

その前に、まだ紹介していないものがいくつもあるのでそれを紹介しますが、
終わり次第、新たな土地を探します。

さらにその前に、この辺りの地区名を決めます。

その名もズバリ テット地区です。
テット(tetto)とは、イタリア語で屋根のことです。森が屋根のように覆い被さるので。



今回はここまで。
なんか文字ばっかですね。
ばいばーい(^O^)/

P.S.

次回はこのスケ部屋で、
簡単なトラップ作ります。